2009年06月28日

ホワイト一家の新バージョンにスマップ

ソフトバンクの新CMキャラクターにSMAP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000020-oric-ent

携帯電話のソフトバンク・・・ホワイト一家がキャラクターです。

ホワイト家=「白戸」と書くそうです。

父親が犬…もとは人間だった…なんですよね。

白戸家のクラッシック音楽/ホワイトオーケストラ

色々なバリエーションで観る者を楽しませてくれたソフトバンクですが、

このたび新しいバージョンが出来る事が分かりました。

その新しいバージョンには何と人気グループのSMAPが

出演することが決まっているといいます。

マジで?!

SMAPがソフトバンクのCMに出ちゃうんですか。

なんだかイメージがわかないけど、どのようなCMになるのでしょうね。

SMAPのCM起用の件については、

東京の表参道で行われた『@Phone 3GS』の

発売カウントダウンセレモニーに出席していたソフトバンクの

孫正義社長が明かしたそうですよ。

その会場にはホワイト家の一員の上戸彩さんも参加していたそうです。

でもSMAPのことは初耳だったそうで、かなりビックリしていたそうです。

上戸彩のヒミツ!?

しかし上戸さんはSMAPのメンバーの中居さんと

フジテレビの月9「婚カツ!」で共演中なのに、

CMの事は知らなかったそうですよ。

そういう事は正式な発表があるまでは、言っちゃいけないのでしょうね。

となると案外中居さんって口固いんですね。

割と何でもしゃべっちゃいそうなイメージを持っていたんだけど、

そうでもないんだ・・・。

【ドラマ『婚カツ!』で話題】ラペルピン(ギター)SV925シルバーTS-66

-----------------

宅配水&レンタルウォーターサーバー比較 宅配水&ウォーターサーバー・レンタル 栄光ゼミナール 夏期講習

posted by 憶良 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

太宰治ブーム?

気難しいけど…10代女性半数以上が「太宰治好き」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000590-san-ent

太宰治は熱病のようなものだ…という説があります。

「はしか」ですね。

ということで…

太宰治生誕100年にあわせ、ネットエイジアが「太宰治」についてのアンケート…

10代女性の半数以上が好意的に思っている、というのもうなずけます。

直筆で読む「人間失格」

回答者全体では33.6%の人が太宰を好意的に見ているのに対して、10代女性は53.8%を占めました。

さらに、10代男性も4.8%が好きと回答。

若年層ファンが多くいることが判明したとのことですが、もともと太宰治って若者にファンが多いですよね。

エヴァンゲリオンのシンジみたいなもんだ、という説もあります。

読んだことがある作品については、「走れメロス」(92%)がダントツ。

その後に「人間失格」(65.5%)、「斜陽」(26.9%)、「お伽草子」(12.6%)と続いたそうです。

「走れメロス」は、わたしが学生の頃も教科書に載っていました。

わたしは群を抜いて「人間失格」が好きかも。

まあ、もうずいぶん読んでませんが。

ヴィヨンの妻とかもいいな。

来春には「人間失格」の映画が公開されるよう。

期待は高く、アンケートでも見たいという回答が半数を超えたようです。

これ、以外です。

熱心な太宰ファンは、自分の中ですでにこだわりのビジュアルを持っているから、人の作った映画は見たくない、という説が有力でした。

まあ、みんなあんまり熱心なファンじゃないかも、です。

栄光ゼミナール 夏期講習 FXオンライン・キャンペーン情報p>

posted by 憶良 at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

本州も梅雨入りかあ

<梅雨入り>東海以西で、平年より1〜11日遅く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000033-mai-soci

沖縄は梅雨入りしたそうですが…

いよいよ、その前線が本州にも、というところでしょうか。

気象庁は9日、東海、近畿、中国、四国、

九州の各地方が梅雨入りしたとみられると発表したそうです。

沖縄と奄美地方に続く梅雨入りで、それぞれ平年より1〜11日遅く、

昨年より12日遅いとか。

梅雨入りが遅れた要因について、気象庁は

「太平洋高気圧の勢力が平年に比べて弱く、梅雨前線が押し上げられずに

日本列島から離れていたため」と説明しており、各地方は今後1週間、

曇りや雨の日が多い見込みとなっているとのことです。

関東甲信地方は11日にも梅雨入りする見通しだということですが、

今年の梅雨は短いという話ですよね。

わたし、梅雨はジメジメしていて好きではないので

(好きな人の方が少ないと思いますが)、

梅雨が短いのは喜ばしいことです。

梅雨があれけば、もう夏。

ダイエットとかは、今のうちから商売がはじまってるわけですね、。

エルセーヌ、8cmやせる体験や脱毛体験が低料金で!

脱毛もしかり、でしょう。

脱毛サロン格安・安心なTOKYO BDC

夏は、花火大会や夏祭りなど、イベントが目白押しですよね。

冬生まれで暑さに弱いにもかかわらず夏が大好きなわたしは、

今からワクワクしています。

夏といえば、なんといっても、ビールが美味い。

これに尽きます。

posted by 憶良 at 20:55| J65日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。